商品導入以来、たいへんご好評&ご購入後のお客様満足度がとても高い「睡眠機能研究所」さんのウールベッドパッド。
驚かれるのがこのボリューム!(画像一枚目)
左は別メーカーの一般的なウールパッド。
「ベッドパッドなんて汗取りでしょう?薄くて洗えるのが一番!」と思われがち。
けれど、本来ベッドパッドは「マットレスの寝心地の最終仕上げ・調湿・負荷軽減」などのたくさんの機能があります。
一晩にかく寝汗はコップ一杯分(約200ml)といわれます。
そのほとんどは、水滴の汗ではなく蒸気。
蒸気状の汗は、ウールですと最低1kg以上、厚み約1cm程度はなければマットレスに到達してしまうのだそうです。
左のベッドパッドは、ウール量0.8kg。厚みは1cmもありません。
右は2.0kg、厚み3cm以上。
画像3枚目は詰め物のウール。素晴らしい弾力、手触り、もちろん臭いはほとんど感じられません。
そして、ベッドパッドをお選びの際にはぜひ折角のウールの吸湿発散を生かすために、側生地にもぜひご注目ください。
睡眠機能研究所さんのウールパッドは、綿100%。グレードが高いものはさらにオーガニックコットンを使用、安心度の高い材料にこだわって作られています。キルティングも、ウールの偏りを防ぎ、且つふんわり感を最大限に生かす工夫が凝らされています。
全ての商品が、①自然素材を使うこと、②日本で、熟練した職人が作ること、③サイズを豊富に作ること、の3つのこだわりで真摯に作られています。
お気に入りのマットレスの、寝心地の仕上げとしてぜひお試しください。
研修の際に、スタッフが次々にうっとりと動けなくなってしまった最高の睡眠環境を、みなさまの日々の暮らしにご提案いたします。